でぃーぷりんく!

ゲーマーやオタクに健やかな日常を

アリサってどんなキャラ?

アリサ、すごいんです!

フリフリのファッションにピンクのヘアー、こんな見ためからは想像も出来ない奇抜な性能を持っています。

●回避性能No.1

全キャラ1の機動力を持ち他のキャラでは避けれない技もかわせます。
相手の攻めをチャンスに変えることができます。

●強力なステータス技

相手の上段・下段を避けながら攻撃する技を多く持っています。
避けるし当たらないしで相手を翻弄できます。

●中〜遠距離の技が豊富

背中のジェットを使ってアンドロイドらしい攻めができます。
近づいたら避けられて、離れたら攻められる。

●悪魔のデストロイフォーム

腕からチェーンソーを出すモードに変形します。
この状態のアリサは更に回避性能が上がり対策を知らない相手であればみじん切りになります。


アリサ、ここが弱いんです、、

そんな強かわいいアリサちゃんにも弱点はあります。

●攻めるのが苦手

マッチョなキャラ達のように近距離でゴリゴリ攻める技がありません。
有利な状態を維持するのが難しく押し負けてしまうこともあります。

●連続技が少ない

単発の軽い技が多く、当ててもリターンが少ないです。
また連続技を途中で止めて攻めを継続するなどの自分のターンを作るのが難しいです。


アリサ、結局どうなの?

キャラクターランクでは中の下で強キャラではないですが、世界レベルの戦いで無ければ全然戦えるキャラクターです。

前述のとおりダメージを取る方法にクセが有りますが、上級者になればどのキャラを使うにしろ必要なスキルになります。

アリサを使えばとりあえずボタンを押すガチャガチャプレイだと勝てないことに気付き、立ち回りを考え、基礎力が上がると思っております。コンボの簡単なので初心者にオススメしたいです。

他キャラ使いの人からすると異論はあるかもしれませんが、私のアリサ愛に免じて許してください笑