でぃーぷりんく!

ゲーマーやオタクに健やかな日常を

鉄拳を知らない人へ

鉄拳って何するゲーム?

鉄拳は対戦格闘ゲームです。
時間内に相手の体力をゼロにするか、体力がよく多く残っている方の勝ちになります。

鉄拳の特徴

●キャラクターが3D
ストリートファイターなどの2D格闘ゲームと鉄拳のような3D格闘ゲームの違いは、奥や手前に動けることです。2Dだとジャンプで避けるところを横でも避けられるようになります。これにより
さっきの技は当たるとマズいけど横でよけてコンボにいける、けど違う技だったら当たってしまう!なんて駆け引きが行われます。

●コマンドが簡単
俗に言う波動拳コマンドやグルグル回したりする操作を必要とするキャラクターは少ないです。
ほとんどの技が前押しながらパンチとか下押しながらキックなど簡単なコマンドで出ます。
格闘ゲーム苦手だった私が鉄拳やれるかもと思って始めた理由はこれでした。

●魅力的なキャラクター&カスタマイズ
イケメン、マッチョ、美人、アイドル、ロボット、イカなどバラエティ豊かすぎるキャラクターばかりで飽きません。
衣装や髪型のカスタマイズも好きに変えられるのでこだわりも対戦相手に見せつけることができます。


ちなみに私のメインキャラのアリサは女性型アンドロイドで背中からジェットを噴射し、手からチェーンソーが出ます。カワイイ。

長くなりましたがこんな感じです。